SSブログ

母子性交とマザコンは別 [母子性交のご提案]

 思春期の息子さんとお母さんとがセックスをすると、いいのではないでしょうか。(中略)
 いくつか問題が生じる可能性は考えられますが、それはお母さんの側が気をつければ防ぐことができます。(以下略)

 ――当塾の「母子性交のご提案を掲載」の頁に私は、そう書かせていただきました。
 するとその頁に昨日、容子さんがコメントを書いてくださったのです。容子さん、どうもありがとうございました。
 そのコメントの末尾には「母親と性交した男性とおつきあいするのは私は無理です」と書かれています。

 そのコメントを読ませていただいた私は、次のように考えました。
「母親と性交したなどという男性は、マザコンではないか」と多くの女の人たちは考えるのではないか。そして「マザコンの男性は、恋人や夫にしたくない」と思う女の人が多いのではないか。そんな女の人たちの気持ちは、無理のないものだと思われる――と。

 でも、ですね。
「母親と性交した男性」の中には、確かにマザコンの人が含まれている可能性があるのでしょう。
 しかし「母親と性交した男性」が必ずしもマザコンだとは限らないと私には思えます。
 この件には「どういう相手と性交する(ことができる)のか」ということに対する、男性と女性の違いが関わっていると思われます。
 多くの女の人たちは、自分が恋愛感情を抱いている相手とでなければ積極的に性交をするのは困難なのではないでしょうか。
 しかし男性の多くは正直なところ、必ずしも自分が恋愛感情を抱いている相手とでなくても積極的に性交をすることが可能です。
 したがって男性が自分の母親と性交をしたとしても、その男性がマザコンだとは限らないのです。

 ――そんなことを昨日、私が考えていたら、容子さんからメールが届きました。
 そして、その中には次のように書かれていたのです。

昨日、母親と性交の経験がある人とお付きあいは無理です。とコメントしたのは、私は2度、彼の母親に反対されてふられた経験があるからです。私情の個人的な意見なので 全否定している訳ではありません。

 どうやら容子さんの場合は二度とも必ずしも相手の男性の問題ではなく、その母親の考えですとか押しの強さの問題だったようですね。
 まあ自分の母親に反対されたからといって容子さんのことをふった男性は、マザコンだった可能性も考えられそうですけど。

[読者へのお願い]
「人気blogランキング」に参加しています。
 上の文章を読んで「面白かった」とか「参考になった」などと評価してくださる方は、下の行をクリックしてくださると幸いです。
「人気blogランキング」に「幸せになれる恋愛ノウハウ塾」への一票を投じる

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 4

容子

そうなんです。マザコンでした。
彼の母親の新興宗教に入信しなければ、許さないとか…。いろいろありました。

今となっては失恋して良かったと思っています。

母親を大切に思う人は素敵だと思います。だけど私はその頃傷つきました。
by 容子 (2017-01-06 17:42) 

梧桐渉

容子さんが書いてくださったCommentに関して、下記の頁で言及させていただきました。
http://gotolove.blog.so-net.ne.jp/2017-01-07

by 梧桐渉 (2017-01-07 14:20) 

なおぼん

久しぶりにコメントします。
あたしは、少し容子さんとは違う見解を持っています。
男の子が最初に恋をするのは母親だということを聞いたことがあり、そんな男性とお付き合いしたこともありました。
微笑ましいと思いましたよ。
「ぼくはママと結婚するんだ」ってね。
幼子がそう言うのあるでしょう?
そしてお父さんを恋のライバルとして見てしまう。
思春期になってもそれでは困るんでしょうけど、中にはお母さんが息子との距離を取らないでべたべたする家庭もあるらしい。
最近は若い(若く見える)お母さん多いですからね。
男女の関係に発展してもしょうがないと思うのよ。
それが自分の相手だったとして、隠しておいてほしいけどね。
あたしが異常なんかしら?
セックスって好きな人、愛した人とやればいいのであってね。
いやだ、何書いてんだろ。
by なおぼん (2017-02-15 11:34) 

梧桐渉

なおぼんさんが書いてくださったCommentに関して、下記の頁で言及させていただきました。
http://gotolove.blog.so-net.ne.jp/2017-02-16

by 梧桐渉 (2017-02-16 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。