SSブログ

中折れは自慰の場合も? [関連サイトから学ぶ]

 なおぼんさんのblog「wawabubu(なおぼん)のblog」の中の「なおぼんの「性」物学 男性更年期障害」という頁には、次のように書かれています。

テストステロン(男性ホルモン)の分泌は思春期から増加し、二十歳くらいでピークを迎え、あとは緩やかに低下するといわれています。
この分泌が40代後半から急激に落ちる男性がいます。
すると体調不良、うつ、勃起不全、性欲減退が顕著になり、悲観的になったり、自信喪失したり、男性にとってかなりのダメージとなります。
(中略)
男性更年期障害の疑いの目安として「朝立ち」が起こりにくいというのがあります。
またアダルトビデオの過激なシーンでも立たないとか、中折れするとか、オナニーや性行為での不調が目立ってきます。
(中略)
直すには専門のクリニックに行った方がいいですよ。ホルモン治療もしてくれるでしょうから。

 この頁に私は、次のようなコメントを書かせていただいたのです。

夜中に目が覚めると、激しく「朝立ち」していることが多いです。
でも起きている時は勃起しにくくなりました。(以下略)

 すると同じ頁のコメント欄で、なおぼんRさんから「中折れしませんか?」などとご質問をいただきました。
 それを読ませていただいた時に私は、ふと思ったのです。
 男性の性器に関する「中折れ」とは、どういう状態を言うのだろうかと。
 辞書には、性器についての「中折れ」の意味は書かれていなかったりしますし。

「中折れ」とは、まだ射精に至らない途中で勃起状態が解消されてしまうことなのか(この場合、「中折れ」という単語の中の「中」という部分は「まだ射精に至らない途中」という時間的な意味を表していることになります)。
 それとも、男性の性器が女性の膣の中にある時に勃起状態が解消されてしまうことなのか(この場合は「中」という部分が「膣の中」という空間的な意味を表していることになります)。
「中折れ」という言葉の定義がわからないので私は、なおぼんRさんからいただいたご質問にお答えすることができなかったのです。
「中折れ」という言葉の正確な意味だなんて、今まで考えてみたことがありませんでしたからねえ。

 中折れとは、性交の途中で勃起状態が解消されてしまうことだ―――
 WWWで検索してみたところ、そう書かれている頁が多いようでした。
 しかし、それだと自慰の途中で勃起状態が解消されてしまうことは含まれなくなってしまいますよね。
 それを考えると、「性交の途中」ではなく「まだ射精に至らない途中で」などの表現にした方がいいと思われるのですが。

 なおぼんさんが書いておられるように「40代後半から急激に」「オナニーや性行為での不調が目立って」くる男性が多いのでしょうか。
 幸い私は「悲観的になったり、自信喪失したり」はせずに済んでいるようですが。

[読者へのお願い]
「人気blogランキング」に参加しています。
上の文章を読んでご興味を感じていただけた方は、下の行をクリックしてくださると幸いです。
「人気blogランキング」に「幸せになれる恋愛ノウハウ塾」への一票を投じる

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。