SSブログ

性技を人工知能に教わる? [恋愛実用書などで学ぶ]

坂爪真吾『未来のセックス年表 2019-2050年』SB新書

 本書は2019年の3月に出版されました。
 2019年の初頭までの状況に立脚し、同じ2019年中から30年後くらいまでにかけてセックスの分野において生じる可能性のある現象を予想して描いています。
 たとえば、次のようにです。
  • 2025年 セックスレスの夫婦がマジョリティになる
  • 2028年 緊急避妊ピルが薬局で買えるようになる
  • 2038年 同性婚が認められる。同性カップルも特別養子縁組が可能に

 すでに実現している、次のような動きも紹介されています。

 AIを搭載した人型のセクサロイドについては、2019年現在の時点でも、既に一部の企業で開発が進められている。
 アメリカのリアルボティクス社は、ラブドール(セックスを目的として精巧につくられた等身大の人形)の頭部にAIを搭載し、簡単な会話のできるセクサロイドの開発・販売を行っている。スマホで操作できる専用のソフトウェアと頭部を連動させ、表情と音声をつくり出す仕組みになっている。頭部のマスクは着脱可能で、ユーザーの好きな顔を選ぶことができる。ロボットの眼球にはカメラが仕込まれており、顔認証をできるようにする計画だという。

 AI(人工知能)については、恋愛や性交に関して次のようなこともできるようになるのではないかと語られています。

 ビッグデータの活用と遺伝子解析によって、この相手とこのタイミングで交際・結婚すれば、経済的・身体的・精神的にこのようなプラスとマイナスの変化が起こる、という予測が全て数値で可視化されるようになる。AIの診断を理由に関係を終わらせる「AI失恋」「AI離婚」が流行語になるかもしれない。

 あるいは、次のような予想も語られています。

「あなたがこれからセックスしようと思っている相手は、SNS上の発言やフォロワー、友人関係から判断すると、80%以上の高確率で、交際後にDV彼氏もしくは束縛彼氏になることが予想されます」とAIが親切丁寧に教えてくれる。

 でもラブドールにAIが搭載され、そのAIが恋愛や性交に関する助言を利用者に対して与えることができるようになったら――
 利用者がラブドールを性技の練習のために使い、利用者がラブドールに対して行なう愛撫に対してラブドールが「もっと力を抜いて、ゆっくりと」などと助言を与えることもできるようになるかもしれませんね。

 ただしそのためには触感や圧力などを感じるセンサーが、ラブドールの体表面のあちこちに埋め込まれていなければなりません。
 もしかすると性技を教えるAIの開発よりも、それらのセンサーの開発や装着の方が大変なのではないかという気もします。

 それを考えると性技を実際にやらせてみて「より上手いやり方」などを教えるのは、AIを搭載したラブドールよりも、生身の女性の方が簡単なのではないでしょうか。
 思春期の息子に対して母親が実際に性交をしながら、そのやり方などを教えるといいのでは――そう当塾ではご提案させていただいております。
 ご興味を感じていただけた方は「母子性交をご提案」の頁をご高覧ください。
 2019年から2050年くらいにかけて母子性交が普及する、と予測する人はいないでしょうかね。

下にある本の画像をクリックすると、その本に関するAmazon.co.jpの該当頁が表示されます。
同じ本の表紙の画像が二つある場合、後の方は電子書籍です。

未来のセックス年表 2019-2050年 (SB新書)


未来のセックス年表 2019-2050年 (SB新書)

[読者へのお願い]
「人気blogランキング」に参加しています。
 上の文章を読んで「参考になった」とか「面白かった」などと評価してくださる方は、下の行をクリックしてくださると幸いです。
「人気blogランキング」に「幸せになれる恋愛ノウハウ塾」への一票を投じる

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。