SSブログ

勃起は男女の双方に快感 [読者の皆さんと考える]

 なおぼんさんのblog「wawabubu(なおぼん)のblog」の中の「なおぼんの「性」物学 男性更年期障害」という頁には、次のように書かれています(この件に関しては、当塾の「中折れは自慰の場合も?」の頁でも言及させていただきました)。

男性更年期障害の疑いの目安として「朝立ち」が起こりにくいというのがあります。
またアダルトビデオの過激なシーンでも立たないとか、中折れするとか、オナニーや性行為での不調が目立ってきます。

 その頁に私は、次のようなコメントを書かせていただいたのです。

夜中に目が覚めると、激しく「朝立ち」していることが多いです。
でも起きている時は勃起しにくくなりました。(以下略)

 すると同じ頁のコメント欄に、なおぼんRさんが次のように書いてくださいました。

朝立ちがあるうちは心配ないんじゃない?
硬いですか?中折れしませんか?
おちんちんが硬いってすごいことなんですよ。
男の子の赤ちゃんだって立ってますもんね。
あんなに小さくても、勃起させられたらどんな女でもひれ伏すでしょうね
もう、崇拝の対象です。勃起。

 硬く勃起した男根を膣に挿入してピストン運動を行なうと、相手の女性に性的な快感を与えることができます。
 なおぼんさんが「どんな女でもひれ伏す」「崇拝の対象」だとおっしゃるのは、それゆえでしょうか。

 しかし硬く勃起した男根で性交や自慰を行なうと、男性の側も快感を得ることができます。
 男根が硬く勃起していればこそ、それを女性の膣に挿入してピストン運動を行なうと男根の表面が刺激されて気持ちよく感じることができるわけです。

 しかも男根が硬く勃起している時には、男根の中の尿道が海綿体によって押しつぶされた形になっているものと考えられます。
 射精の際には粘度の高い精液が、その押しつぶされた尿道の中を無理やりに通ってくるわけです。
 勃起によって尿道が狭く押しつぶされていればいるほど、その中を無理やりに精液が通ることによる刺激が男性に快感を与えるのではないでしょうか。

 しかし私は最近、射精に至るまでに昔より時間がかかるようになってしまいました。
 そのせいか、射精に至る前に男根が柔らかくなってしまうこともあります(「中折れ」ですね)。
 そのため、昔のような射精時の快感を得ることが難しくなってしまったのです。
 そのせいで、ちょっと淋しく感じている最近の私です。

[読者へのお願い]
「人気blogランキング」に参加しています。
上の文章を読んでご興味を感じていただけた方は、下の行をクリックしてくださると幸いです。
「人気blogランキング」に「幸せになれる恋愛ノウハウ塾」への一票を投じる

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 1

なおぼんR

どうも、なおぼんRです。
拙文を引用いただき、ありがとうございます。
やはり男性は硬いと快感も増すのですね。
私のパートナーが、精液の飛びがいいときは、たいてい硬いと言います。
中折れの時はだらだらとペニスにまとわりついて落ちるらしい。
柔らかくても射精はできるけれど、快感は半減するし、女には見せたくないとまで言います。
やっぱり硬いペニスから打ち上げるのが男性の自尊心をくすぐるのでしょうね。
by なおぼんR (2019-04-12 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。