SSブログ

『秘訣』対『ルールズ』 [恋愛で必ず幸せになる秘訣]

 このところ「実直な思いが実を結ぶ」などの執筆で忙しく、当塾のための記事を書けずにいました。
 このところ当塾で新たに掲載した頁は事前に用意されていたものか、本来は他の目的のために書いた原稿の転載だったのです。

 そんなさなかのことでした。
 ひと頃しばしば当塾にコメントを書いてくださっていた菊池直子さんが、社会保険労務士試験に合格されたそうなのです。
 詳しくは彼女のブログの、2014年11月7日の項をご覧ください。
 彼女が夏にブログの更新や「ルールズ公認コーチ」としての活動を休んでおられたのは、「この試験の為だったの」だそうです。

 エレン・ファイン+シェリー・シュナイダーが書いた『ルールズ』の続篇群を概説するというのは「本当は、『ルールズ公認コーチ』だという菊池直子さんあたりがやるべきことなんじゃないかという気もするのですけど」――
 私は今年の8月12日に当塾に掲載した「『ルールズ』続篇群を概説」の頁に、そう書かせていただきました。
 すると同じ日、その頁のコメント欄に菊池直子さんが「そうそう、ホントは私がすべきことですね^^;」「しようしようと思いつつ、夏休みを頂いています(笑) 」と書いてくださったのです。
 社会保険労務士試験のための勉強をお邪魔してしまったのではないかと、ちょっと心配。

 当塾の「人のためになる活動をする.2」の頁などでも触れていますが、私はリストラ被害者からの相談に無料で応じる活動をしてきました。
 しかし社会保険労務士の活動は労働問題の相談を含んで、その他の非常に広い分野にまでわたります。
 私には、そのうち労働法規の部分に関する知識しかありません。

 しかも菊池直子さんは、「ルールズ公認コーチ」でもあるのだそうです。
 したがって『ルールズ』の連作に関しても当然、私なんかよりもはるかに詳しいのでしょう。

 というわけで菊池直子さんに対しては、とうてい太刀打ちできそうにありませんねえ。
 ですので、ここでは試しに矛先を本家の『ルールズ』の方へと向けてみることにしましょうか。

 私が書いた恋愛実用書『恋愛で必ず幸せになる秘訣』を先日、Kindle版の電子書籍として出版しました。
「秘訣」と「ルール」では「秘訣」の方が、「その人のため」という感じですよね。
 だなんて、それはあくまでも言葉の上の印象でしかありませんけど(苦笑)。

 しかし拙著の『恋愛で必ず幸せになる秘訣』の方が、『ルールズ』よりも優れているはずだ――
 何を隠そう私は本気で、そう考えているのです。
「国際的な大ベストセラーを相手に、ものすごく強気な自信だな」という気は、しますけど。

 でも本当に大切なのは「決して私ではなく、読んだ人がどう考えるか」ということなのでしょう。
『恋愛で必ず幸せになる秘訣』と『ルールズ』の両方を読んでみていただいた人には「なるほど、確かに梧桐の言うとおりだな」と思っていただけるはずだろう――
 何を隠そう私は本気で、そう考えてもいるのです。
 ですのでもしもご興味を感じていただけた方は、『恋愛で必ず幸せになる秘訣』と『ルールズ』を読み比べてみると面白いかもしれませんね。

下にある本の画像をクリックすると、その本に関するAmazon.co.jpの該当頁が表示されます。

恋愛で必ず幸せになる秘訣: 効果なければ本代を返金


THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則 (ワニ文庫)

[読者へのお願い]
「人気blogランキング」に参加しています。
上の文章を読んでご興味を感じていただけた方は、下の行をクリックしてくださると幸いです。
「人気blogランキング」に「幸せになれる恋愛ノウハウ塾」への一票を投じる

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 3

ルールズ公認コーチ☆菊池直子

おお、久々に私のネタですね。

>社会保険労務士試験のための勉強をお邪魔してしまったのではないかと、ちょっと心配。

今回でやっと受かったので結果オーライで~す♪

>何を隠そう私は本気で、そう考えているのです。

私もルールズをすべての女性が「正しく」やれば幸せになれる。
何を隠そう私も本気で、そう考えているのです(笑)

分かりました、この本買います!
ぞして読み比べてみます!
と渉さんの策略にまんまとハマります(笑)
by ルールズ公認コーチ☆菊池直子 (2014-11-18 19:57) 

ルールズ公認コーチ☆菊池直子

自慢でもなんでもないのですが、私は携帯電話を持っておらず、PHSなのですよ。
Kindleというのをダウンロードできません。

PCで読む方法はないのですか?
↑こう思ってる読者様も多いのでは・・・?
by ルールズ公認コーチ☆菊池直子 (2014-11-18 20:38) 

梧桐渉

菊池直子さんが書いてくださったCommentに関して、下記の頁で言及させていただきました。
http://gotolove.blog.so-net.ne.jp/2014-11-20

by 梧桐渉 (2014-11-20 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。