SSブログ

男も恋と結婚の相手は別 [本当に愛されるのは]

 実は男性にとって、「一時期だけの遊びの恋の相手」にしたい女性と「人生の伴侶」にしたい女性とは異なっている場合が多いのです。
 しかし女性は、この二つの違いに気がついていない人も多いのではないでしょうか。

『本当に愛されるのは ほのぼの女性』では、男性が「一時期だけの遊びの恋の相手」にしたがるような女性のことを「きらきら女性」と呼んでいます。そして男性が「人生の伴侶」にしたいと考えるような女性のことを、「ほのぼの女性」と呼んでいます。

 男性は、特に二十代の前後くらいの時期には「きらきら女性」に気持ちを引かれ、接近しようとする傾向があります。
 そのような男性の様子を見て「こういう女性が男性に好かれるのか」と考え、自分も「きらきら女性」になろうと努めてしまう人もいるようです。
 女性の著者が女性の読者のために書いた恋愛指南書を見ても、男性に好かれるために、そういう女性になるようにと勧めているものが少なくありません。

 でも女性の側は、男性にとっての「一時期だけの遊びの恋の相手」になるのではなく、「人生の伴侶」になることを望んでいる人が多いですよね。
 しかし男性が「人生の伴侶」にしたいと考えるような女性は、「きらきら女性」とは大きく異なっています。
 男性にとっての「きらきら女性」になってしまうと、「人生の伴侶」としては選ばれない可能性が高いのです。

 しかも「きらきら女性」には、誰でもがなれるわけではありません。容姿などの条件のせいで、「きらきら女性」になるのが難しい女性も少なくないのです。
 それに比べて「ほのぼの女性」の方は、本人の心がけ次第でなれる可能性が高いのです。

 そこで同書では「男性が人生の伴侶にしたがるのは、どのような女性なのか」ということを詳しくご説明しています。
 そのような女性になるための方法も、ご説明しています。
 男性と出会って恋仲になるための方法や、つきあい始めたり結婚してから仲良く幸せに暮らす方法についてもご説明しています。
「人生の伴侶」を得て幸せになりたい女性の方たちは、ぜひとも読んでみられるようにお勧めさせていただきます。

 当塾には『本当に愛されるのは ほのぼの女性』の前半が掲載されています。
目次(本当に愛されるのは)」の頁に、目次が掲げられています。

『本当に愛されるのは ほのぼの女性』の本文は、2012年に執筆されました。
 同書の中で私は、エレン・ファイン+シェリー・シュナイダーが書いた『ルールズ』を批判しています。
 しかし同じエレン・ファイン+シェリー・シュナイダーが書いた『現代版ルールズ』が2013年に出版されました。
 そこで私は『本当に愛されるのは ほのぼの女性』に追加の章を設け、その中で『現代版ルールズ』について言及しました。
 この追加の章も当塾に掲載されています。
 具体的な内訳に関しては、やはり「目次(本当に愛されるのは)」の頁をご参照ください。

下にある本の画像をクリックすると、その本に関するAmazon.co.jpの該当頁が表示されます。

本当に愛されるのは ほのぼの女性: 愛される女性に簡単になる方法

[読者へのお願い]
「人気blogランキング」に参加しています。
 上の文章を読んで「参考になった」とか「面白かった」などと評価してくださる方は、下の行をクリックしてくださると幸いです。
「人気blogランキング」に「幸せになれる恋愛ノウハウ塾」への一票を投じる

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

なおぼん

「キラキラ」は平塚らいてうの言うた「女性は太陽」みたいなですかね。
アマテラスを出すまでもなく、恒星のような自立した女は伴侶にはならんでしょうね。
惑星とか彗星みたいな女が、男の重力場に捉えられて伴侶となる・・・
月と地球みたいな、いい関係。
(これじゃ、星が巡ってくるまで、男はずっと「待ち」の状況ですな)
よけいわからん喩えになりました。
失礼。
by なおぼん (2014-08-31 20:15) 

梧桐渉

なおぼんさんが書いてくださったCommentに関して、下記の頁で言及させていただきました。
http://gotolove.blog.so-net.ne.jp/2014-09-02

by 梧桐渉 (2014-09-02 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。