SSブログ

恋のエッセンスを集積 [真に役立つ恋愛本を]

 これまで当塾では「いい恋のためのエッセンス」と題して、読者の皆さんが幸せな恋をする上で参考になりそうな文章を、たくさん掲載してきました。
 それらの中には、これまで塾頭が書いてきた恋愛物語などから一部分を抽出して掲載されたものも多く混じっています。
 それらの中から厳選されたものを収録して出版したものが、電子書籍『いい恋のためのエッセンス』です。
 同書に収められているのは、これまでに塾頭が書いてきた、以下のような八つの恋愛物語から選び出して集められた文章です。
  1. 愛は地球を救わない
  2. 恋愛塾で深~く愛して
  3. 愛の終着 愛の執着
  4. 婚外恋愛に走る妻たち
  5. 優しい男と恋する方法
  6. 幸せに役立つ恋愛物語
  7. 小説よりも恋に効く本
  8. 就労難をのりこえる愛

 このうち最初の『愛は地球を救わない』と『恋愛塾で深~く愛して』からは、作中に登場する大学や恋愛塾の講師が恋愛について語る場面を収録しました。
 この部分では、まず恋愛の基本といいますか、最もコアな部分に関わるエッセンスが提示されます。
「そもそも恋って、いったいどんなメリットがあるの」ですとか「はたして、どういう人を選べばいいのかな」などの大切なテーマを考える上で、参考にしていただけることでしょう。

 しかし恋にはさまざまな種類がありますし、いろいろな段階を経て育ったり気持ちが変化したりしていくものです。決して必ずしも一概に、じっぱひとからげにして論じてしまうことができるものではありません。
 だからこそ世の中には、さまざまな恋の種類や局面を描いた恋愛物語の類が、これほどまでにもたくさん出回り語られているのでしょう。

 そこで『愛の終着 愛の執着』から後の六つの恋愛物語からは、恋のさまざまな段階や種類について語られている部分を選び出して収録しました。
 恋が発展していく過程や、やがて訪れるかもしれない別れについて。片方もしくは両方が、既婚者だった場合の話。さらには就職と恋の関係について、など――
 これらの結果、電子書籍『いい恋のためのエッセンス』は幸せな恋愛をするのに役立つ知識や考え方などのエッセンスの部分がぎゅーっと凝縮されて詰まった「濃い一冊」になっているようです。
 恋にまつわるさまざまなテーマについて考えるため、ぜひとも本ブログと併せて同書をお役立てください。

 しかしもちろん、電子書籍『いい恋のためのエッセンス』には収録しきれなかった部分もあります。
 もしも電子書籍『いい恋のためのエッセンス』を読んで興味を感じてくださった方は、同書の元になった先述の八つの恋愛物語も読んでみられるようにお勧めさせていただきましょう。

 電子書籍『いい恋のためのエッセンス』の元になった先述の八つの恋愛物語のうち『愛は地球を救わない』と『恋愛塾で深~く愛して』の二つは、Kindle版の電子書籍として出版されています。
 以下の五つは、2015年春の現時点ではpuboo版の電子書籍として出版されております(『小説よりも恋に効く本』のpuboo版は改稿に伴い、販売を中断させていただいております)。しかし後日、『小説よりも恋に効く本』を含めた六作とも Kindle版の電子書籍として出版することを考えております。
 塾頭による電子書籍のうちpuboo版のものについては、下記の頁をご参照ください。
梧桐渉のpuboo版の電子書籍
  1. 愛の終着 愛の執着
  2. 婚外恋愛に走る妻たち
  3. 優しい男と恋する方法
  4. 幸せに役立つ恋愛物語
  5. 就労難をのりこえる愛

 なお『いい恋のためのエッセンス』Kindle版の発売に伴い、同書に収録された当塾の頁の一部は、当塾での公開を中断させていただきました。
 あしからず、ご了承ください。

下にある本の画像をクリックすると、その本に関するAmazon.co.jpの該当頁が表示されます。

いい恋のためのエッセンス


愛は地球を救わない  卑猥でない性愛物語


恋愛塾で深~く愛して  卑猥でない性愛物語

[読者へのお願い]
「人気blogランキング」に参加しています。
 上の文章を読んで「参考になった」とか「面白かった」などと評価してくださる方は、下の行をクリックしてくださると幸いです。
「人気blogランキング」に「幸せになれる恋愛ノウハウ塾」への一票を投じる

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。