SSブログ

本当に役立つ恋愛実用書 [読者の皆さんと考える]

 当塾の「目次(本当に愛されるのは)」の頁に一昨日、「みみ」と名のる人が以下のようなコメントを書いてくださいました。

ルールズを読み始めましたが、見た目など日本人好みではなさそうな格好をすすめていてどうかと思いました。
日本版ルールズはでていないのでしょうか?よろしくお願いします。

「本当に愛されるのは」ではエレン・ファイン+シェリー・シュナイダーが書いた『ルールズ』連作のうち『ルールズ』と『新ルールズ』について第2章で、『現代版ルールズ』について付1~8で論じています。
 ですのでみみさんは、それらを読んで「日本版ルールズはでていないのかな」とお考えになったのでしょう。

 みみさんが書いてくださった「日本版ルールズはでていないのでしょうか?」という文章は、次のような意味だと解釈することが可能です。
「エレン・ファイン+シェリー・シュナイダーが書いた『ルールズ』連作のような内容で、しかも日本人の好みなどに合っている恋愛指南が書かれている本はないのだろうか」
 そこで私は、みみさんが書いてくださったコメントを上記のように解釈した上で、当塾の「日本版ルールズに関して」の頁を書かせていただきました。

 しかしその後「みみさんが書いてくださったコメントは、もう少し違った意味だった可能性もあるな」と気づいたのです。
「エレン・ファイン+シェリー・シュナイダーが書いた『ルールズ』の連作とは内容が異なっていてもいいから、日本人の好みなどに合っている恋愛指南が書かれている本はないのだろうか」というようにです。
 みみさんが書いてくださったコメントの中にある「日本版ルールズ」という言葉は「エレン・ファイン+シェリー・シュナイダーが書いた『ルールズ』の連作と似た内容が書かれている本」に限定せず、ただ単に恋愛指南書の代名詞として「ルールズ」を挙げたのだという可能性も考えられるからです。

 そしてもしもみみさんのお訊ねが、そういう意味だったのだとしたら――
 私は「エレン・ファイン+シェリー・シュナイダーが書いた『ルールズ』の連作と内容が共通しているかどうか」にかかわらず、「日本人の好みなどに合っている恋愛指南が書かれている本」をお答えするべきだったのだということになります。

 これまで当塾では、さまざまな恋愛実用書のたぐいをご紹介してきました。
 その内訳に関しては、「目次(恋愛実用書などで学ぶ ~12年度)」などの頁をご参照ください。

 でも「日本人の好みなどに合っていて、本当に役に立つ恋愛指南書はどれか」と訊かれたら――
 手前味噌ではありますが、やはり私としましては『恋愛で必ず幸せになる秘訣』と『本当に愛されるのは ほのぼの女性』という二つの拙著がそうだとお答えすることになります。
 この二つこそは本当に役に立つ恋愛指南書だと、私は心の底から信じていますので。

 どちらも半分ほどずつが、当塾に掲載されています。
 その内訳に関しては、上記の書名のリンク先をご参照ください。
 ただし両方とも「どうすれば女性が、相手の男性から愛されるのか」という内容について書かれた部分は当塾に掲載されていません。
 その部分を読んでいただくためには、それぞれの本を入手していただく必要があります。

『恋愛で必ず幸せになる秘訣』の方は、2014年3月末の現時点で電子書籍が出版されております。
 詳しくは「『恋愛で必ず幸せになる秘訣』を出版」の頁をご参照ください。
 また『恋愛で必ず幸せになる秘訣』と『本当に愛されるのは ほのぼの女性』の二冊とも、2014年の後半くらいに Kindle版の電子書籍を出版することを検討しております。

付記(2014年8月29日)
『恋愛で必ず幸せになる秘訣』と『本当に愛されるのは ほのぼの女性』は2014年の8月に、Kindle版の電子書籍が出版されました。
下にある本の画像をクリックすると、その本に関するAmazon.co.jpの該当頁が表示されます。

恋愛で必ず幸せになる秘訣: 効果なければ本代を返金


本当に愛されるのは ほのぼの女性: 愛される女性に簡単になる方法

[読者へのお願い]
「人気blogランキング」に参加しています。
 上の文章を読んで「参考になった」とか「面白かった」などと評価してくださる方は、下の行をクリックしてくださると幸いです。
「人気blogランキング」に「幸せになれる恋愛ノウハウ塾」への一票を投じる

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。