SSブログ

『ルールズ』で結婚に至った実例 [関連サイトから学ぶ]

 当塾の「『ルールズ2』と『新ルールズ』」の頁に先日、「ルールズ公認コーチ☆なおべ」と名のる人がコメントを書いてくださいました(この件に関しては当塾の「『ルールズ』について考える」の頁を併せてご参照ください)。なおべさん、どうもありがとうございます。

 そしてそのコメントの書き手である「ルールズ公認コーチ☆なおべ」というお名前には、「愛される女性になる秘密『ルールズ』 恋愛・婚活・結婚後の相談」というブログへのリンクがはられています。
 そのブログの書き手は以前は「なおべ」と名のっておられましたが、今では菊池直子というご本名をブログ上でも公表しておられます。
 ですのでこの頁でも以降「なおべ」さんのことは、「菊池直子さん」と書かせていただきましょう。
 なお2013年の9月2日に同ブログ上でご本名を公開された際に菊池直子さんは、次のように書いておられます(引用に際して、途中の空白行は省略させていただきました)。

去年逮捕された某犯罪者の女性と同姓同名なんです!(笑)
正確には漢字が違うんですけどね。
とばっちりを受けてたので大変でしたよ~。

 こういう場合、確かに「とばっちり」は大変なのでしょうね。

 ところで、いろいろな人の恋話を知ることは、自分自身が恋愛について考える上でも大きな参考になる場合が多いと思われます。
 そこで当塾でも今まで、私自身や他の人たちの恋話を「~の恋話」と銘打ってあれこれ載せてきました。
 そして菊池直子さんのブログでも、「私の詳細なプロフィール」と題された箇所に、菊池直子さんご自身の過去の恋愛体験がつづられています。
 そのうち、後に夫となる人とつきあい始めてから結婚に至るまでの部分を以下に引用させていただきましょう(引用に際して、絵文字と一部の空白行は省略させていただきました)。

1997年 20歳 大学三年で今の旦那とお付き合い開始
 サークルが一緒だった旦那と話してるうちに旦那からのアプローチにより交際スタート 大学卒業まではこの人でもまあ良いかと思う。

1999年 22歳 社会人になり出会いが激減
 旦那がまだ学生なので社会人の彼氏が良いなと思い、合コン等に精を出すが、出会いが激減していることに気づき、仕方なく旦那とまだ付き合う。

2000年 23歳 旦那も社会人になり社会人同士の付き合いに
 旦那が家庭の事情で大学院を中退し、福岡の企業に就職する。近距離で社会人同士のお付き合いになったのでこのままで良いかと思い付き合う。

2002年 25歳 ネタでルールズガールとなる
 とあるきっかけでRGとなり、今の旦那に途中実践する。とはいえ手探り状態で最初は訳が分かっていない 出会いパーティーにも参加したりして新規開拓もする。

2003年 26歳 ルールズガールのレベルが上がる
 オンラインデビューしてお魚さんを増殖する。且つ旦那にもルールズ実践し違反が少なくなってくる。
旦那からの仮プロポワードが多くなる。

2004年 27歳 プロポ・RF・RWへ
 どう考えても私にはもったいない男性に成長した旦那よりプロポーズ・両家へのご挨拶・婚約指輪などトントン拍子に進む。
 5月に結納、6月に入籍、そして、念願の27歳、10月に挙式しました(引用ここまで)

 これを読んだ人が、いったいどのような感想を持つのか。それは、その人ごとに千差万別なのだろうなと思われます。
 しかしこのような実例を知ることは確実に、読んだ人にとっても参考になるのではないでしょうか。

[読者へのお願い]
「人気blogランキング」に参加しています。
 上の文章を読んで「参考になった」とか「面白かった」などと評価してくださる方は、下の行をクリックしてくださると幸いです。
「人気blogランキング」に「幸せになれる恋愛ノウハウ塾」への一票を投じる

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 1

ルールズ公認コーチ☆なおべこと菊池直子

ご紹介&ブログにもコメントありがとうございます。
正直、こっぱずかしいですけど、読者の方が参考にされたら嬉しいです。

出産レポもどうぞどうぞ、じゃんじゃん使って下さい。笑

未婚の方は結婚や出産はやったことないからイメージしづらいでしょうけど
私の体験記を読んで成功体験をイメージしていただけたら幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。^^
by ルールズ公認コーチ☆なおべこと菊池直子 (2013-10-05 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。