SSブログ

一日のアクセス数が数千に [読者の皆さんと考える]

 おかげさまで最近、当塾のアクセス数が増えています。
 一日あたりのアクセス数が常に四桁で、数千に及んだりするのです。
 これは無名(ですよね)の個人のblogとしては、わりに多い方なのではないでしょうか。

 しかし当塾の「関連サイトから学ぶ」でご紹介したあんどう蒼さんのblogは一時期、連休中などに一日あたりのアクセス数が数万だったこともあったようです。
 それに比べると当塾は、まだ遠く及びません。
 一般にWWW上では、笑える内容の頁のアクセス数が多くなる傾向があるようです。
 あんどう蒼さんのblogのアクセス数が多かったのは、笑える内容が多かったことも一因だったのでしょう。

 当塾の中でどの頁が、最も多く閲覧されているのか。
 二〇一〇年の五月二十五日に調べてみた結果を以前、「関連サイトの人気は高い」の頁で公表しました。
 上から十番目までの結果を再掲します。
  1. ANNA『大好きな人が振り向いてくれる本』紹介頁の一頁目
  2. YOSHIさんのblog紹介頁の一頁目
  3. ANNAさんのblog紹介頁の一頁目
  4. ローラ・ドイル『賢い女は男を立てる』の紹介頁
  5. ANNA『大好きな人が振り向いてくれる本』紹介頁の二頁目
  6. ANNAさんのblog紹介頁の二頁目
  7. 『ルールズ』の紹介頁
  8. 優しい男の探し方.1
  9. 婚外恋愛に走る妻たち.1
  10. 山川海人さんのblogの紹介頁

 これらの頁は、その後もアクセス数が多いようです。
 したがって当塾でアクセス数が多い頁を現時点で調べなおしてみても、やはりこれらの頁が上位を占めるのではないでしょうか。
(各頁のアクセス数の順位を調べるのは、かなり面倒なのです。したがって、少なくとも当面の間は調べなおす予定がありません。よほど大幅に順位が入れ替わったらしいと推測されるようになったら、また調べてみるかもしれませんが)

 日記的な内容のblogであれば、最新の頁のアクセス数が多く、古い頁はあまり読まれないのでしょう。
 しかし当塾の場合、二年前に掲載された頁もいまだに大勢の人たちが読んでくださっているのです。

 新しい頁が掲載されてから一日の間にアクセスされる回数を、その頁の「初日のアクセス数」と仮に呼ぶことにしましょう。
 ある日の朝に掲載された頁であれば(その日の二十四時までではなく)あくる日の朝までの間にアクセスされる回数のことです。

 当塾で新しく掲載された頁の「初日のアクセス数」は最近、普通は二桁でしかありません。すなわち一日に数千のアクセスがあっても、そのうちの九割方は最新の頁ではなく、過去の頁がアクセスされているのです。

 ただし当塾でも過去に何度か、新しく掲載された頁の「初日のアクセス数」が三桁だった時期がありました。
 当塾で最初に「初日のアクセス数」が数百に及んだのは、ローラ・ドイル『賢い女は男を立てる』の紹介頁です。この件について、詳しくは「読者の行動を推測する」の頁をご参照ください。

恋愛で必ず幸せになる秘訣」の連載中も確か、新しく掲載された頁の「初日のアクセス数」が常に三桁だったように覚えています。必ず幸せになれる秘訣を知りたい、と思われた読者が多かったのでしょう。
 個々の頁でアクセス数が多いのは先述のとおり「ANNA『大好きな人が振り向いてくれる本』紹介頁の一頁目」などですが、連載の全体としてアクセス数が多いのは「恋愛で必ず幸せになる秘訣」なのかもしれませんね。

 当塾に「16才と27才の恋話」として掲載した「10年ごしのプロポーズ」も途中から、新しく掲載された頁の「初日のアクセス数」が常に三桁になりました。
 そして最近では「愛と哀しみのおとしぶみ」の第11回も、「初日のアクセス数」が三桁でした。

「10年ごしのプロポーズ」にはミサトとナツヨという、二人のヒロインが登場します。
しかし「初日のアクセス数」が常に三桁になったのは、主にナツヨの方が登場する章たちでした。
「愛と哀しみのおとしぶみ」の第11回も、ナツヨの書いた文章が掲載されている頁です。
 こうしてみると当塾の読者の皆さんの間では、やはりナツヨの人気が高いようですね。
(この件については、「楽しんでいる女性がモテる」の頁もあわせてご参照ください)

[読者へのお願い]
「人気blogランキング」に参加しています。
 上の文章を読んで「参考になった」だとか「面白かった」などと評価してくださる方は、下の行をクリックしてくださると幸いです。
「人気blogランキング」に「幸せになれる恋愛ノウハウ塾」への一票を投じる

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。