SSブログ

関連サイトの人気は高い [関連サイトから学ぶ]

 当塾の中でどの頁が、最も多く閲覧されているのか。
 ふと気になって先日、二〇一〇年五月二十五日に調べてみました。
 そうしたら、意外な結果が判明したのです。

 一般にWWW上では、セックスに関する頁は多くの人に閲覧される傾向があると言われています。
 そして当塾にも、セックスに関する話題を扱っている頁があります。ごく真面目な姿勢で扱っているつもりなのですが(この件に関する私の姿勢と、どの頁がそうなのかということに関しては「セックスは愛する人と」の頁をご参照ください)。
 ですので調べてみる前には「おそらく当塾でも、セックスに関する頁が最も多く閲覧されているのでは。だとしたら、少し淋しいな」などと思ってみたりしていました。
 ところが結果は、全く予想外なものだったのです。

 あまりじらさずに、結果をお伝えしてしまいましょう。
 これまでに当塾の中で最も閲覧された回数が多い頁の上から十番目までは、次のとおりでした。
  1. ANNA『大好きな人が振り向いてくれる本』紹介頁の一頁目
  2. YOSHIさんのblog紹介頁の一頁目
  3. ANNAさんのblog紹介頁の一頁目
  4. ローラ・ドイル『賢い女は男を立てる』の紹介頁
  5. ANNA『大好きな人が振り向いてくれる本』紹介頁の二頁目
  6. ANNAさんのblog紹介頁の二頁目
  7. 『ルールズ』の紹介頁
  8. 優しい男の探し方.1
  9. 婚外恋愛に走る妻たち.1
  10. 山川海人さんのblogの紹介頁

 なお、次点の十一番目は『ルールズ2』と『新ルールズ』の紹介頁でした。

 なんとANNAさんに関する頁が上位の十番目までのうち、第一位をはじめとして四頁を占めています。第一位と第三位、および第五位と第六位です。
 当塾ではANNAさん、大人気(だいにんき)ですねえ。
 正直に言って、まさかこれほどまでとは思っていませんでした。
 しかし確かに当塾には、ANNAさん(あるさん)に関する頁がたくさんあります。
ある(ANNA)関連頁一覧」の頁に、それらの頁へのご案内があります。

 一方、当塾でYOSHIさんのブログをご紹介させていただいているのはYOSHIさんのblog紹介頁の一頁目から始まる三頁分においてだけでしかありません。
 にもかかわらず当塾では、YOSHIさんのblogの紹介頁も閲覧された回数が多いようです。
 これも私にとっては、全く予想外のことでした。

 さらに十番目には、山川海人さんのblogの紹介頁も入っております。
 たまたま調査の時点での順位は第十位でしたが、第九位だった「婚外恋愛に走る妻たち.1」の頁との閲覧回数の差は一回だけでした。したがって、ほとんど同時九位と言ってもいいのでしょう。
 正直に言わせていただくと私は「山川さんのblogには共感できる内容が書かれていることが多いけど、たとえばANNAさんやYOSHIさんのblogに比べると少し地味な印象があるかな」などと思ってみたりしていました。
 しかし見ている人は、ちゃんと見ているんですねえ。

『ルールズ』とその続篇群の紹介頁や、『新ルールズ』と共通する内容が書かれている『賢い女は男を立てる』の紹介頁の閲覧回数が多いのも、興味深く感じられますね。
 一方、他人が書いた本やblogの紹介頁ではなく、私自身の考えなどを書いた頁が上位の十番目までに二つしか含まれていないことは少し淋しく感じられてしまいますが(涙)。

 ANNAさんやYOSHIさんや山川さんのblogは当塾が開設されてわりとすぐの頃、「関連サイトから学ぶ」の中でご紹介させていただきました。言わば当塾にとっては、どれも大先輩にあたるblogです。
 やはり正直に言わせていただくと最近の私は「いつの間にやら当塾の閲覧数が、いくつか先輩格のblogを上回ってきたな」と思ったりしてしまっていました。
 しかし当塾の閲覧数が増えてきたのは一部、先輩格のblogのおかげでもあったんですねえ。
 そのことを肝に命じて、感謝させていただかなければ。

[読者へのお願い]
「人気blogランキング」に参加しています。
 上の文章を読んで「面白かった」とか「参考になった」などと評価してくださる方は、下の行をクリックしてくださると幸いです。
「人気blogランキング」に「幸せになれる恋愛ノウハウ塾」への一票を投じる

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。